Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ごみ拾い

ブログ

ごみ拾い

目次

2月17日(土)朝 晴れ 

事務所周辺で約30分、ごみ拾いの活動をいたしました。
不定期で、今年2回目の実施です。

今のビルに移転してきて丸3年、弊社事務所のビルオーナーさんが、
定期的に街並みの清掃に取り組まれている姿を目にしてきました。
その姿に憧れを感じていましたし、さらにあの大谷翔平選手も大事にしている「ごみ拾い」を、
今年から私も始めることにいたしました。


早速ですが今回の大物は、750mlのワインボトル(笑)
(ちなみに前回はサーモスの水筒です)

あとはカラスに荒らされ散乱したごみ袋。どの会社のごみか、どんな意識の方が働いているのかなど、
会社内の文化がほぼ丸見えになるんたなと怖くなりました。。。


街をきれいに、というよりも自分のこころがすっきりすることが気持ちよく感じています。
気張らず楽しみながら続けてみたいと思います。

SHARE
シェアする

ブログ一覧