Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//90秒でわかる「Smart FP」

ブログ

90秒でわかる「Smart FP」

目次

「Smart FP」ってどんな会社?

初めてお会いした方と名刺交換をすると、ほぼすべての方が「FP」という肩書に注目します。しかし、私たちSmart FPがやっていることは、一般的なFPのイメージとは異なります。
私たちの目的は、世の中に人生の違和感をほっとかない人を増やすこと。
主に中小零細企業の経営者に向けて、人生の違和感をほっとかないことの大切さや、違和感と向き合うプロセスなどを伝えています。

FP⁺とは?

「FP⁺」という名称は、これまでのFP像を超える新しい存在になろうと、名付けました。
「FP⁺」の存在目的は、人様の人生のより良い「実現」をサポートすることです。
そして「実現」のための「力の習得」を大事なテーマにしています。

FPとはお金に関する相談に乗る専門家ですが「FP⁺」がかかわる範囲はお金に限ったことではありません。

保険や金融商品の販売が目的ではないので、販売に誘導するサポートではなく、
理想の実現が目的なので、理想論をアドバイスするだけのサポートでもなく、
お客さまご自身に、実現にすすむための「力」を身に着けていただくための、支援・サポートを提供しています。

そこが「FP⁺」と既存のFPとの大きな違いです。
もちろん、FPとしての力は大いに活用します。人が感じる違和感や不安の招待が、「お金の違和感・不安」であることは少なくありません。人生を良くするために、お金の問題は避けて通れないものなのです。
お金の知識を正しく使えば、人生は間違いなく良い方向へと進む推進力になります。「FP⁺」では、そんなお手伝いをしています。

主体的な人を増やし、幸せな企業をつくる

「人生の違和感をほっとかない人」が増えると、世の中にどんな変化が起きるでしょうか?
私は、世の中に主体的な人が増えると思っています。
Smart FPでは、一貫してそんな違和感と向き合うサポートを行っています。

その中の一つに「インスパイア・リーダーシップ」があります。長期的・継続的に好ましい結果を手に入れるのに必要な「7つの習慣🄬」のエッセンスをベースにした生き方の研修です。
中小企業でこの研修を行い、会社内に主体的な従業員さんを増やしていきます。
主体的な人は、人生に対して前向きになります。つまり、自分の明るい未来に向かって、主体的に行動する従業員さんが増えるのです。
そんな従業員さんが増えれば、当然のように会社の生産性は増し、会社は元気になります。
社長を含め、従業員さんがみんな幸せに感じている会社からは、従業員さんも顧客も離れていきません。
Smart FPの価値は、世の中の幸せの数を増やすこと。世の中に主体的な人を増やし、幸せな企業をつくってまいりまするサポートをしています。

悩んでいる会社なら、間違いなく力になれます!

私たちSmart FPが増やしたい会社は、きっと多くの経営者さんが目指す会社の姿でもあると思っています。
しかし、目指している世界と真逆の状況に悩んでいる会社が多いのも事実です。
「うちでずっと働いてくれたら、絶対に幸せになれる!」と信じているけど、上手く従業員さんに伝えられない経営者の方。
従業員さんの幸せを願った会社経営を行っているのに、従業員さんが辞めていってしまう会社。
こんなことで悩んでいる会社なら、Smart FPはきっとその力になれます。
一緒に「幸せの企業文化」を育て、従業員さんの辞めない会社をつくっていきませんか?

SHARE
シェアする

ブログ一覧